Aoi blog

山と温泉と旅

【安城市】 絶品おでんの食べられる居酒屋

安城駅付近にある、絶品おでんの食べられるお店

寒くなって来ておでんが食べたくなる時期になって来ましたね。

今回は安城駅から徒歩5分の所にある、絶品おでんの食べられるお店についてお話ししていきます。

f:id:kpoko:20191124173916j:plain

店内

【ひまわり】

安城駅で下車して徒歩5分、ひまわりという居酒屋に来ました🏮

お店の前には駐車場はなく、車で来る方はコインパーキングを探すことになりそうです。

 

店内に入ると目の前にずらりとおでんが並んでいます。

愛想のよいお父さんがセルフで好きなのを取ってねと声をかけてくれました。

f:id:kpoko:20191124173817j:plain

こんにゃく

こんにゃく2本はお味噌で、大根は芥子で頂きました。

美味しい!特にこんにゃくとたっぷり付けた味噌の相性が抜群でした!

これが1本80円ですよ!

 

 

お味噌は器に入っており、好きなだけ付けられます。お味噌の味は甘めです。

おでんを取っている合間にお水を汲んでくれたようで、お父さんの優しさも感じました。

f:id:kpoko:20191124175501j:plain

豚玉

お好み焼きもオススメと言うことで頼んでみました。

これで430円!

味もお世辞ではなく、本当に大阪で食べたお好み焼きより美味しいと感じました笑

 

f:id:kpoko:20191124214818j:plain

 

 

ここからは店長のオススメの食べ方ですが、ご飯の上におでんの卵を乗せ味噌を乗せて食べる食べ方です。

ご飯をサービスしてくれたのでやってみましたが、これも美味しい!

味噌とご飯と卵合わないわけありません。

 

これこそ通の食べ方!是非やってみてください!

ご飯まで食べお腹いっぱいになってしまったのを見越して、持ち帰るパックを渡して頂きました笑

 

寒い季節、おでんが食べたくなったら是非ひまわりに行ってみてください。

隠れた名店です。

店長さんも優しくて1人でも行きやすかったですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住所 : 〒446-0033 愛知県安城市日の出町11−16

営業時間 : 月曜日 休日

     火曜日〜日曜日 11:30〜15:00

                                               17:00〜20:30

電話番号 : 0566-76-4364