Aoi blog

山と温泉と旅

21歳女の選んだ、冬キャンプにオススメのキャンプ飯 【初心者】【インスタ映え】

初心者でも簡単にできる、冬キャンプにオススメの体が温まってインスタ映えまでするキャンプ飯を紹介していきます。

冬キャンの大変なところはなんと言っても寒さ!

暖かいご飯を食べて楽しく過ごしたいですね。

今回は私が実際にキャンプや登山で食べて良かったと思うご飯を紹介していきます。

 

1つ目は【ラーメン】です。

お湯を沸かすだけで食べれるので初心者でも簡単ですね。

カップラーメンも良いのですが、袋のインスタントラーメンに具材を増やして作るのも良いですね。

 

特に山で食べるラーメンは格別ですし、身体も暖まります!

女の子でもラーメン好きですよ笑

f:id:kpoko:20191204075933j:plain 

 

 

 

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個
 

 

 キャンプでラーメンを食べるのにはクッカーが必須です。

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 

2つ目は【おでん】 です。

冬になると無性に食べたくなりますよね。

お供は焼酎でどうでしょう。

おでんの残った汁は卵とご飯を入れておじやにしたりと

最後まで楽しめるところも良いですね。

 

おでんはエネルギーも低いので女性に嬉しいキャンプ飯の1つです。

 

 

f:id:kpoko:20191204153444j:plain

 

 

セブンイレブンに売ってるおでんのセットは温めるだけですし、

手に入りやすく安くて美味しいのでオススメです!

 

 

3つ目は【シチュー】です。

 大人から子供まで食べやすいですね。

調理も簡単でじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、ソーセージを入れて煮込むだけです。

写真のようにフランスパンにつけて食べると、インスタ映えして喜ばれるかも笑

f:id:kpoko:20191204154448j:plain

 

 使用してるルーはこれです。

 

4つ目は【おしるこ】です。

ご飯ではなくなってしまいましたが、お湯入れるだけでできるものもあります。

朝食でも夜食にでも活躍します。

井村屋 カップおしるこ 40g×20個

井村屋 カップおしるこ 40g×20個

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

こんな感じで冬キャンプに向けてキャンプ飯を考える際に使っていただけたら嬉しいです!

需要があったらまた第二段やります笑