Aoi blog

山と温泉と旅

パジェロミニを車中泊仕様にする方法!【費用0円】

今回はパジェロミニを費用0円で助手席を車中泊仕様にする方法をお伝えします!

使用するものはクッション6つと布団3枚です。

 

ではまず初めに助手席を1番前にし、背中を1番下まで下げます。

f:id:kpoko:20191221094136j:plain

 

実際にやるとこんな感じ、パジェロミニはフラットにならないので隙間を埋めていく感じになります。

この時点でまだまだ寝れそうな状態じゃありませんね…

 

 次後部座席も1番奥に倒します

後ろから見るとこんな感じです。

f:id:kpoko:20191216071041j:plain

 

え、寝れなくない?って感じで希望がなくなった方もいるのではないでしょうか。

私もこの時点でパジェロミニ車中泊をするのを諦めかけてました笑

 

ここから布団2枚と、クッションを1つ使いこのように隙間を埋めます。

後部座席の方の隙間は大きいので出来るだけ厚みのある布団を持ってくると良かったです!

f:id:kpoko:20191216071557j:plain

 

さ!どんどん行きますよ!

次にクッション5つをこのように並べていきます!

上から2番目と下から1番目のクッションを固くて大きいものを選ぶと安定します。

そしてクッションの良い所は、自分の体の形に合わせて組み合わせがしやすい事ですね!

f:id:kpoko:20191217071351j:plain

 

そしたら上に布団を1枚かけます!

f:id:kpoko:20191217071854j:plain

 

 こんな感じ

f:id:kpoko:20191221095242j:plain

 

上に寝袋を敷きます。

f:id:kpoko:20191221132545j:plain

 

 

どうですかね!!横から見るとこんな感じ!

水平とまでは行きませんが許容範囲じゃないですかね?笑

f:id:kpoko:20191221133116j:plain

 

中から寝っ転がるとこんな感じ

f:id:kpoko:20191221133246j:plain

 

163cmの私が寝てちょうどいいですね!

クッションも体の形にフィットしていつまででも寝てられそうです!

でも夜間寝袋一枚では寒いんで、二重にしました!

f:id:kpoko:20191221134032j:plain

これで靴下履いて厚着して腰、肩甲骨にカイロ貼って寝れば朝まで寝られそう笑

 

 

ってなわけで、費用0円でパジェロミニ車中泊仕様にする方法を紹介しましたがどうだったでしょうか!

クッションを使う事で家のインテリアにもなるし、調節もしやすいためおすすめです!

これで年越しに竜ヶ岳にダイヤモンド富士を観に行きたいと思います!

それでまた!