Aoi blog

山と温泉と旅

湯谷温泉 日帰り入浴でも貸切できる【旅荘みつい】


今回は、湯谷温泉の日帰り入浴でも貸切のできる【旅荘みつい】の紹介をします。

貸切なので家族でもカップルでも1人でもゆっくり温泉に入れますよ。

f:id:kpoko:20191201194429j:plain


【みつい旅荘】

駐車場は6台ほどお店の手前に止められます。

湯谷温泉駅から徒歩5分で、鳳来寺山から車で15分ほどです。

外観は昔ながらの老舗旅館感があり、落ち着きます。


f:id:kpoko:20191201201550j:plain


若旦那さんが入り口から案内してくれました!

店内も掃除が行き届いてて綺麗です。


日帰り温泉は10:00-14:00なので前もって予約をしてから伺いました。


後から予約なしでいらした方もいましたが、私達と時間が被ってしまい露天風呂のない方に通されていました。

露天風呂に入りたい方は要予約していくのが確実かと思います。



f:id:kpoko:20191201201820j:plain


女風呂の方が露天風呂付きです。

川のせせらぎに癒されながらゆっくり入れます。


f:id:kpoko:20191201202748j:plain


露天風呂からの眺めです。

トンビが飛んでるのがみえました。


f:id:kpoko:20191201202951j:plain


内風呂は源泉掛け流しです。

下呂温泉の成分の8.3倍濃いみたいです笑

匂いや色にクセはなく肌がすべすべになりました。


f:id:kpoko:20191201203111j:plain


内風呂には洗い場が2つあって、シャンプー、リンス、ボディーソープが置いてあります。


温泉の入り口には、好みのシャンプー、リンスを選べるサービスや乳液、化粧水なども置いてあります。

粋な心配りですね。

f:id:kpoko:20191201220826j:plain


脱衣所には湯谷温泉についての説明書きがあり、ドライヤー、綿棒、ティッシュありました。


f:id:kpoko:20191201220944j:plain


日帰り入浴は1時間以內でお願いしていると言うことでしたが、十分体も心もポカポカになりました。


入浴後も若旦那さんの丁寧な接客と帰りもお見送りしていただき、次は泊まりたくなりました。


ぜひ、湯谷温泉日帰り温泉を考えている人は、大切な人と貸切温泉でゆっくりしてみてはどうでしょう。



愛知新城奥三河鳳来峡湯谷温泉 旅荘みつい
〒441-1631 愛知県新城市豊岡字大谷下35-1
TEL:0536-32-1545

日帰り温泉 10:00〜14:00 大人1000円、子供500円

要予約